【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト760:名前は開発中のものです。 17/06/08 21:31:40.34 8L2e2Yoc.net なので繋げたいものがあるなら、そのオブジェクトの変数をレベルブループリント経由でウィジェットまで送らないとだめ かなり面倒だが仕方ない もしくはどこからでもアクセスできるグローバル変数を使うという手もあるが。 761:名前は開発中のものです。 17/06/08 21:41:09.75 oPcK9Hhs.net アクターってだけだとレベル上のどこのどいつのことか分かんないしねしょうがないね 762:701 17/06/08 23:18:13.17 C2KamxWh.net ありがとうございます。うーん、難しそうですね。 チュートリアルではアクターでやっているところを プレイヤーキャラクターとして実装してみることにします。 763:名前は開発中のものです。 17/06/08 23:23:38.91 8L2e2Yoc.net いずれぶち当たる壁なんだなら どうせならアクターで学習した方がいいと思うけど… 764:名前は開発中のものです。 17/06/09 00:17:38.80 vBNgiNQT.net >>735 まったく同じ状況になりAnswerHubで質問したところGetAllActorsOfClassノードというものを教えてもらいました GetAllActorsOfClassノードのClassにCastしたいアクターを指定(CharacterでもActorでもPawnでもOK)して配列からGetしたらCast同様に変数や関数、CustomEvent等が使えます OutActorsにはActorClassで指定したアクターの情報が配列として入ってる?みたいな感じだと思います(かなり曖昧です) ただ全てのActorを取得しているので大規模な開発だと処理が重くなるみたいな話を聞いたような気がします(個人レベルでは支障はないです) 以下画像の例はButtonActorのPushButtonイベントを呼び出しているところです http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1275697.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch