【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト727:名前は開発中のものです。 17/06/04 17:35:40.85 4oCtnXWZ.net HUDについて。 公式のチュートリアルではジャンプしたら変数Energyを0.25減らす、 銃を撃ったら変数Ammoを1減らす、という処理をしていますが、 イベントでなく変数を常時監視するにはどうしたらよいのでしょうか。 HUDに常時表示させたい値はGetActorLocationのx・y・zの値です。 (将来的には手首とか膝とか各関節の座標を知りたいが、まだ先) 本意ではないのですが、OnJumpedイベントやOnLandedイベントに 座標を取得する処理をつなげたところ、それっぽいことができました。 ただし、ジャンプさせてもzの値はリアルタイムには変わりませんでした。 728:名前は開発中のものです。 17/06/04 17:57:10.60 iLjLjsU1.net んー普通はデフォルトで常時監視してるけどなぁ UMGの適当なテキストバインド関数に、お好きなアクタのGetActorLocationをぶち込んで差し上げればXYZの値がフレーム単位でゴリゴリ変わってくよ 729:名前は開発中のものです。 17/06/04 19:35:54.33 dx+hQvRt.net しおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch