【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 17/04/26 01:46:19.91 iad9WWoE.net >>486 キャラのコンポーネント内に判定がいくつもあるっぽいです キャラ本体のメッシュと武器メッシュと判定用のメッシュがありましてそれぞれに反応してる?? ような気がします その場合このBOX判定だけでは本体のみってやりたいんですけど Actor Has Tagでキャラを取った後にさらにコンポーネントのタグ検出がいるのでしょうか? 501:名前は開発中のものです。 17/04/26 07:41:51.53 hKepENDi.net 俺もまだ初心者だから最適解かわからないけど BeginOverlapの後にDo onceで確実に1回きりの処理にして EndOverlapしたらDo onceのResetに繋げるとかは? 502:名前は開発中のものです。 17/04/26 07:55:52.61 c5YNMMbR.net コリジョンのチャンネルとプリセットを新たに作って 目的のコリジョンだけオーバーラップするようにするのがベター 503:名前は開発中のものです。 17/04/26 12:25:04.69 iad9WWoE.net とりあえず接触用の別アクター作って対応させました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch