【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト488:ストックやスライド機構はアニメーション、 フルオートセミオートのセレクターだけならスタティックメッシュをBPで操作といった具合です 489:名前は開発中のものです。 17/04/24 14:40:56.47 I6k+6zkD.net >>475 1.ベイクでおk、ベイクモードはノーマルで。blenderでのやり方もググったら出たしたぶん行ける(適当) 2.マスクあれば大体は単一マテリアルで行けるんでねーの?(´・ω・`) 3..銃をパーツごとにメッシュ化、BPで組み立てるってのかな?あんまりやらないイメージだね でも別に不都合があるとも思えないですね。ドキュメントのスライドドアBPみたいなものだし… RWBYの武器みたいに変態的な動きさせるならアニメーションがいいと思う 490:名前は開発中のものです。 17/04/24 14:45:06.62 2v01tTSm.net ノーマルマップならblender内でベイクできるけどバンプじゃなきゃだめなの? 491:名前は開発中のものです。 17/04/24 21:29:53.01 KsPVuDS0.net >>476-477 こちらが無知なだけでした。 1.はノーマルマップとバンプマップが同じものと思っていました。ノーマルマップでOKなので、BlenderでベイクでOKということですね。 2.に関して単一マテリアルで行けるんでねーのということもこちらの伝え方がおかしかったようです。複数のテクスチャ(鉄、木、発光テクスチャ)とマスクで合成することで単一マテリアルで実現できるということですね。 3.についても参考になりました 回答ありがとうございました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch