【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 17/04/20 09:50:33.75 73u8RlA2.net >>438 UE4はintじゃなくてint32というつっこみはあるとして、intをポインタで扱えないのはそう >error : Inappropriate '*' on variable of type 'int', cannot have an exposed pointer to this type. >error : Missing '*' in Expected a pointer type "error C4430" のようなエラーコードでエラーで始まってないものはUE4のUBTが出している実装エラーなのだけど // この場合はエラーは出ない UPROPERTY( EditAnywhere, BlueprintReadWrite ) TArray< AActor* > Actors; // これはポインタにしろと怒られる UPROPERTY( EditAnywhere, BlueprintReadWrite ) TArray< AActor > Actors; >さらにTArray<AActor*>とすると >error : Missing '*' in Expected a pointer type ただ、ここで発生しないはずのエラーがでていると言ってるので、コレ以上はソースみないとわからん たぶん、intで実験してた行以外でもポインタにしてないUPROPERTY付きのTArrayを使っているとかじゃないかな intで実験してた行が正しくなったから別の場所のエラーが出るようになった。ということ // もともとここでエラーが出てたが正しくなおしたので UPROPERTY( EditAnywhere, BlueprintReadWrite ) //TArray< int* > Hoge; TArray< AActor* > Hoge; // ここでエラーが出るようになったが上の箇所でエラーが出ていると勘違いしている、のでは? UPROPERTY( EditAnywhere, BlueprintReadWrite ) TArray< AActor > Actors; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch