【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト297:名前は開発中のものです。 17/03/06 12:29:51.25 g2E6cOBI.net コナミのやつはとっくに切れたよ 298:名前は開発中のものです。 17/03/06 12:43:06.36 N4IoaLIM.net 方法としては>>288さんのに加えて、こんな方法もある 独自のオブジェクトチャンネルを追加 CameraBoomの設定からCameraCollisionのProbeChannelをさっき作ったオブジェクトチャンネルに設定 通過させたい壁のCollisionResponseでさっき作っったオブジェクトちゃんねるをIgnoreに設定 単純な壁なら背面に回りさえすれば透過する(マテリアルがtwoside出ない限り) さらに直方体などの壁でも透過してほしい場合は、壁のマテリアルでキャラと壁の深度判定をしてあげてディザなどで透過処理をしたりするといい 299:名前は開発中のものです。 17/03/06 20:10:22.16 MTmcG5sj.net まあ言った俺が言うのもなんだが 全部透明になるより ディザなり トランスルーセントなりマスクなりにすり替えて 一部だけ透明にしたほうがスマートだよね 300:名前は開発中のものです。 17/03/06 23:47:49.83 FdbKqBJ4.net http://i.imgur.com/SEhZUhm.jpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch