【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト295:名前は開発中のものです。 17/03/06 11:55:28.62 g2E6cOBI.net カメラと壁の当たり判定をオーバーラップにセット ぶつかったら壁をビジブればいいのでは 296:名前は開発中のものです。 17/03/06 12:20:04.13 WnNuz367.net 壁からの透過関係ってどっかの企業が著作権登録してたのが有名だったな あれは期限は終わったのかな? 297:名前は開発中のものです。 17/03/06 12:29:51.25 g2E6cOBI.net コナミのやつはとっくに切れたよ 298:名前は開発中のものです。 17/03/06 12:43:06.36 N4IoaLIM.net 方法としては>>288さんのに加えて、こんな方法もある 独自のオブジェクトチャンネルを追加 CameraBoomの設定からCameraCollisionのProbeChannelをさっき作ったオブジェクトチャンネルに設定 通過させたい壁のCollisionResponseでさっき作っったオブジェクトちゃんねるをIgnoreに設定 単純な壁なら背面に回りさえすれば透過する(マテリアルがtwoside出ない限り) さらに直方体などの壁でも透過してほしい場合は、壁のマテリアルでキャラと壁の深度判定をしてあげてディザなどで透過処理をしたりするといい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch