【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト29:名前は開発中のものです。 16/12/19 15:46:13.27 2Xf/Trsv.net >>25 横からだがfbx7.4の情報ありがとう fbx6.1よりも正確に、マテリアルのダブりなく一発でアニメとモーフターゲットをインポート出来るね ただ大きさがデフォで100倍になるから注意 30:名前は開発中のものです。 16/12/19 17:28:06.01 eT8lLAcg.net >>28 モーフインポートできるのは便利だよねー というか肝心な質問に答えてなかったわw スケール問題に対する解決策はいくつかでてきているけど今のところ下記の方法が一番安定してた Blender上でメッシュ、アーマチュアを100倍拡大 拡大縮小を適用 1/100に縮小(トランスフォームの拡大縮小は0.01になっている) エクスポート時に拡大縮小の横にあるボタン(ApplayUnitScale)をオンにしておく 実際のワークフロー確立はこの記事待ちだけど、とりあえずこれでなんとかなっている http://rarihoma.xvs.jp/2016/12/04/1/ 31:名前は開発中のものです。 16/12/19 18:09:45.27 2Xf/Trsv.net >>29 確か4.12.5で試して駄目だから使えないものと思い込んでた 丁度本格的に作り始めたところで頭痛かったから本当に助かった さらにモーフアニメーションもインポート出来るとは 制作スタイルが大きく変わるね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch