【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト248:名前は開発中のものです。 17/02/25 16:12:25.05 3N7Gbojw.net 基本的な部分はどの言語も大差ない ポインタも最初は分かりにくいけどすぐ慣れる 難しいことやろうとしてるなら知らん 249:名前は開発中のものです。 17/02/25 17:03:55.49 NKx1DCqv.net C++のプロジェクト作ってると、エディタが落ちるようなエラーも立て直せるから便利だよ 250:名前は開発中のものです。 17/02/25 17:05:41.79 A3MtQOap.net メモリ管理一つとっても すべてのオブジェクトの寿命を把握して開放漏れが起きない仕組みに落とし込む 網を広げておくイメージでどのオブジェクトがどの網の中に収まっているか完全把握 しくじると AとBで同じ参照を持っててAが開放した後Bからの参照先が行方不明というのも頻発 開放漏れよりこっちのほうが怖い 251:名前は開発中のものです。 17/02/25 17:21:34.33 XTnBoocc.net アンリアルC++はGC自動だから UObject派生でいける 252:名前は開発中のものです。 17/02/25 17:22:07.62 O4PYyjmB.net よくわからんからブループリントでいいや 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch