【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 4 初心者質問スレッド part3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト102:名前は開発中のものです。 17/01/13 17:40:08.40 RdHX1rkV.net こんな手があるのかー、奥深いなぁ 控えめに言って神、勉強になりやす! 103:名前は開発中のものです。 17/01/15 15:43:17.98 KsWfczVI.net paper2Dなどのシンプルな2D素材をフェードでふわっと消すのは けっこう難しいんでしょうか? 専用のマテリアルを作らないとだめ? 104:名前は開発中のものです。 17/01/15 18:13:55.70 QXnPf1nz.net ランドスケープしたらキャラが何もかもすり抜けて落ちていくようになったのですがどうやったら戻せますか? キャラクターブループリントでシュミレーション押してみるとマネキンのみが落下していってます 105:名前は開発中のものです。 17/01/15 20:05:07.97 eB9GJSIX.net >>103 コリジョンついてないんじゃ? 106:名前は開発中のものです。 17/01/15 23:06:37.03 trvEnS6I.net >>102 スプライトマテリアルは触ったこと無いから確かなことは言えないけど まず、前提としてマテリアルは必要 マテリアルのBlendModeをTranslucentにする パラメーター化したScalar値をOpacityに接続 あとはキャラクターのブループリントでDynamicMaterialInstanceを作って、SetScalarParameterValueでOpacity値を変更してあげる 他にもディザ使ったフェードの方法もあるけどやり方としてはほぼおなじだし、まずはOpacity変更する方法でやってみるのがいいかな >>103 ランドスケープを作ったらってことであってるかな? 「何もかも」ってのは文字通り何もかも? シミュレート時だけじゃなくてプレイ時も同様? 俺も>>104と同意見だけど >>キャラクターブループリントでシュミレーション押してみるとマネキンのみが落下していってます ってところが気になってる もしかしてキャラクターブループリントのスケルタルメッシュの設定でSimulate Pysicsにチェック入れてたりして 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch