【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト967:名無し@キムチ 17/05/18 16:35:12.15v78o5CNv.net 六角大王でつくったキャラをユニティで使うことはできるのですか? 968:名前は開発中のものです。 17/05/18 19:51:31.83oRBlUo7p.net NCMBでもいいし 969:名前は開発中のものです。 17/05/18 22:11:55.11z4ovXYwp.net ICBM 970:名前は開発中のものです。 17/05/19 02:14:00.922R1P4zKf.net 敵 Collider Rigidbody 弾 Collider Script(OnTriger~) 判定用のコンポ―ネントを取り付けた2種類のオブジェクトを用意し、 OnTriggerEnterで弾が敵に当たると共に消滅するように設定しました しかし、敵が極端にダンゴになっていると一発の弾で複数の相手が消えてしまいます 同一のフレームで複数の敵のColliderに侵入したのが原因と思いますが、 ダンゴを解消する以外に何度もOnTrigerEnterを動かさせないような方法はありますか? 971:名前は開発中のものです。 17/05/19 02:57:57.10ppFoitKk.net >>963 弾の変数に敵のスクリプトから値を参照しにいけるものを用意して、 FalseだったらTrueにして消失、Trueだったら判定を無視とかかなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch