【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト922:名前は開発中のものです。 17/05/16 14:54:25.59g5vZIBIL.net >>912 これも使ってないからテキトー言うぞと まずフィルタリングをオフにして水平面にレイキャストし、ContactPoint2Dが取れるかを確認する 取れていたらContactPoint2D.normalを取り出して以下に代入する var angle=Vector3.Angle(normal,ray); これでangleに入った値が>>912が求める角度になる ただし、minNormalAngle、maxNormalAngleのリファレンスを見ると、greater(lees) than this angleとあるから、どちらも渡した角度と一致するものは結果に含まれないんじゃなかろうか? この認識が正しければ、minとmaxが同一の値の場合何も取れないと言うことになる 上で計測した値を渡して取れない様なら、min微減max微増して受け入れる範 923:囲に幅を作って試してみるといいかも 多分これで解決すると思うが、検証してないので間違ってたらすまん 924:名前は開発中のものです。 17/05/16 15:48:41.02qDq32EYl.net なんだよプロの遊び場かよ 質問スレを私物化しやがって 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch