【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト913:名前は開発中のものです。 17/05/16 07:50:00.87XzOqpZhb.net >>906 アセットを買えばバグが消えるかもしれないかもですね 914:名前は開発中のものです。 17/05/16 08:33:35.27g5vZIBIL.net >>906 この辺ほぼ触ったことがないんでテキトーに言うと SeedTreeのモデルはLODが設定されたアセットだったような気がする 過去にLODとTerrainの組み合わせでランダム回転しないバグがあったからUnityのバージョンを確認 またこの経緯から、この部分の処理がシンプルでない可能性がある それを踏まえて俺ならこんな感じで調べる まずは自分のミスかUnityのバグかを切り分ける →自分でColliderを追加したものではなく、既にColliderを持っている同等のモデルを探して来てランダム回転にColliderが追従するかを確認する →これを複数試して全てダメならエンジン側のバグの可能性が高くなる。既知のバグやバグ報告に上がっていないか確認する 正しく回転するものがあったらColliderを追加した時に間違った配置をしていないか確認する →後から追加されたColliderがヒエラルキーの正しい位置に配置されているかを確認する。この時、正しく回転したアセットのヒエラルキー構造が参考に出来る なお確認せずぱっと思いついた事を書いたのでこれで解決する保証はない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch