【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト906:名前は開発中のものです。 17/05/15 02:05:26.09i8leaExj.net TerrainのTreeに関する質問です。 キャラクターが木登りできるようにするために、木の幹や枝に沿って、 木の子要素としてCapsule Colliderを持つオブジェクトを数十個ほど詳細に付けました。 この木を通常のオブジェクトとしてシーンに配置した場合や、 TerrainのRandom Tree Rotationをオフにして配置した場合は、 取り付けたとおりのコライダーが機能して、キャラクターが木を登ることができました。 しかしRandom Tree Rotationをオンにして配置した場合、 木の外見だけが回転して、子要素のコライダー付きオブジェクトは回転していないようで、 枝がないところにぶつかったり、幹のなかにめり込んでしまったりします。 Random Tree Rotationをオンにして配置したときに木の子要素も一緒に回転させるには、 どうすれば良いですか? 907:900 17/05/15 02:08:43.61i8leaExj.net すみません、補足ですが、使用したのはSpeedTreeのAfrican Baobab Desktop 1と2です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch