【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト850:名前は開発中のものです。 17/05/13 01:11:51.02JceVSup6.net >>833 素直に「これあってますか?」って聞けばよかったです。修正ありがとうございます。 二重管理してるみたいで、美しくはないなとは思ってました。 メカニムで完結させられるならそうした方がいいですね。 ただ、そうするとちょっと思いつかないことがあるので、追加で質問させてください。 瞳孔もブレンドシェイプで登録していて、これは0/1でなく、変数で制御したいんです。 float tsukare; //0:元気 100:死にかけ LeftEye.SetBlendShapeWeight(0, tsukare); RightEye.SetBlendShapeWeight(0, tsukare); 疲れてくると左右の瞳孔が開く仕組みです。 Animationのキーフレームには定数しか入れられない(と思っている)ので、スクリプトで制御させていました。 メカニムで完結させながら変数で制御させるとなると、ブレンドツリーを使えばよいのか? と思い、 瞳孔用のレイヤー作って、その中にブレンドツリーを作って、その中に瞳孔0と瞳孔100のAnimationそれぞれ作って入れて、 その2つを遷移させるパラメータををスクリプトで制御させてみました。 すると、できました。ありがとうございました。あってます? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch