【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名前は開発中のものです。 17/05/11 13:42:15.73Aj6c5hLv.net 知ったかぶりだけなら大きな問題ではないが嘘を教えるなよと… >>783 OnCollisionEnter(Collision collision)等で当たり判定が取れてるならcollision.contactsのなかに接触点も接触面の法線も全部入ってる。2Dも同様 高速で移動するが当たり判定の抜けを懸念してるならRigidbodyのCollision DetectionをContinuosに変える 801:名前は開発中のものです。 17/05/11 14:09:49.71Pecbc6Qg.net モーショングラフィックス作成にUnityを使った解説動画、参考文献などはありますでしょうか? 本来ならばAfter Effectにするのが良いのですが、Unityは無料かつノウハウをスマホアプリ開発に流用できることからUnityを選択しました。 モーショングラフィックスのサンプル https://www.youtube.com/watch?v=d3v9ZYIC9Q4 https://www.youtube.com/watch?v=6ktyiiPd8dc https://www.youtube.com/watch?v=Q8TXgCzxEnw 基本は2Dベクター画像(部分的に3D)を用い、オブジェクトのイージングアニメーションはeaseInOutExpoを予定しています http://easings.net/ja#easeInOutExpo 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch