【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト785:名前は開発中のものです。 17/05/10 15:27:13.99jBlM4PQN.net >>778 ありがとうございます。 それらしい資料がありました。 https://docs.unity3d.com/jp/540/Manual/HOWTO-UIMultiResolution.html 786:名前は開発中のものです。 17/05/10 15:40:03.80nGRwWYBh.net >>777 俺はマルチ解像度はアスペクト比固定のやり方でやっている ゲーム画面は http://meideru.com/archives/556 ここで書かれているような類のコードを使ってカメラのビューポートのサイズを画面に合わせる uguiは http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/12/11/223427 ここで書かれているような設定をする 787:名前は開発中のものです。 17/05/10 16:05:11.48jBlM4PQN.net >>780 資料ありがとうございます。 とても参考になります。 788:名前は開発中のものです。 17/05/10 21:43:16.687ElJTzL8.net Android向けアプリのapkサイズについて質問です リリースビルド後のapkを実機にadb installして、アプリサイズを設定から見てみると13MBだったのが70MBくらいに増加してしまいます(8インチタブレットでの変化。4インチ程のスマホでは50MBくらいでした) 多少増えるのは何となくわかっていましたが、2Dゲームで規模も大きくないのにここまで増えるのは何かおかしいと思うのですが対処法は何が考えられますか? 各textureのETC1等での圧縮、device filterもARMv7のみにしています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch