【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト764:名前は開発中のものです。 17/05/09 21:40:16.71E9gMEeC8.net 質問です OnTrrigerEnter2Dで当たったCollider2Dと当たられたCollider2Dのそれぞれpositionを求めたいのですが、どこを参照すればいいのでしょうか? よろしくお願いします 765:名前は開発中のものです。 17/05/09 21:44:19.66hl5esBj9.net >>758 検索はしましたか?検索してから質問してください 766:名前は開発中のものです。 17/05/09 21:54:32.51E9gMEeC8.net >>759 検索はしましたがいまいち試してもうまくいきませんでした。 オブジェクトの子にCollider2Dがついていてそれが接触しているのですが、引数のcollision.transform.positionで取得しても親の座標が出てしまいます。 プレハブ化して同じオブジェクト同士を接触させています。 767:名前は開発中のものです。 17/05/09 21:57:39.39YoMeUF+A.net >>760 どう検索したか書いてください 768:名前は開発中のものです。 17/05/09 22:07:19.37E9gMEeC8.net >>761 Collider2DやOnTrrigerEnter2Dなどのリファレンスやブログ等の解説記事を探しましたがそのCollider2Dの座標について記述しているものは見つけられませんでした。 引数のcollisionが当たられた方のCollider2Dだと認識していますが間違っていますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch