【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト755:名前は開発中のものです。 17/05/09 15:00:45.17k0+dT0qz.net >>743 ありがとうございます 参考にさせて頂きます 756:名前は開発中のものです。 17/05/09 16:13:06.68YVT3Yiln.net すみません、質問です。 自身のオブジェクトのスクリプト操作で自身以外の二つのオブジェクトを衝突させたときの処理はどうすればいいのでしょうか? OnCollisionEnterでやったら引数がよく分からないことになりました。 757:名前は開発中のものです。 17/05/09 16:16:26.65hl5esBj9.net http://kdey.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/coliderscript-a.html 758:名前は開発中のものです。 17/05/09 17:16:30.81Mbl8vaYC.net >>748 ごめんこれ間違い、下が正解 move=Camera.main.transform.TransformDirection(move);//一旦ワールド座標系に変換 move=player.transform.InverseTransformDirection(move);//プレイヤーのローカル座標系に変換 759:名前は開発中のものです。 17/05/09 19:07:59.68e6cTPFg1.net 始めたばかりの素人ですが、質問よろしくお願いします Terrainを適当に生成して、その上にCharacter Controllerで管理したキャラを動かしてます ほぼ垂直な地形に向かってジャンプすると↓のように壁の途中で引っかかります http://f.xup.cc/xup8bxqhnlf.png さらにジャンプを繰り返すと、このほぼ垂直な壁でも登れてしまいます どうすれば壁に引っかからないか、ずり落ちるか出来るでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch