【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト742:名前は開発中のものです。 17/05/08 23:08:59.94gjXXhm67.net androidだったらgoogle game、iOSならgame center使えばサーバーなしでランキング機能使えるけど、PCだとそういうサービスがあんましないのか。 743:名前は開発中のものです。 17/05/08 23:19:08.86KJyawaT7.net かかる金心配するようなアクセスあるの? 744:名前は開発中のものです。 17/05/09 02:52:23.75k0+dT0qz.net 3Dゲーム開発初めての者です Blenderを使用して人型の3Dモデルを作成してRigifyでボーンを入れ Humanoidのアニメーションタイプで再生させる所までは出来たのですが Rigifyで生成されるボーン以外に新規にボーンを追加したいです ですがアニメーションが崩れるなどで困っています Humanoidのアニメーションタイプのボーン数は可変には出来ないのでしょうか? Genericなど他のアニメーションを採用しないといけないのでしょうか? 745:名前は開発中のものです。 17/05/09 09:37:28.03pBw3qVGD.net public Transform player, playerCamera, centerPosition; private float mouseX,mouseY; public float mouseSpeed = 10f; public float mouseYPosition = 1f; private float moveFB,moveLR; public float moveSpeed = 2f; public float rotationSpeed = 5f; private Vector3 move = Vector3.zero; private float rotations = 180.0f; void Update () { Zoom (); Move (); } void Zoom(){ カメラ操作なので省略 } void Move (){ moveFB = Input.GetAxis ("Vertical") * mouseSpeed; moveLR = Input.GetAxis ("Horizontal") * mouseSpeed; move = new Vector3 (moveLR,0,moveFB); player.GetComponent<CharacterController> ().Move (move*moveSpeed*Time.deltaTime); centerPosition.position = new Vector3 (player.position.x,player.position.y + mouseYPosition,player.position.z); Vector3 playerDir = move; if(playerDir.magnitude > 0.1f){ Quaternion q = Quaternion.LookRotation(playerDir); transform.rotation = Quaternion.RotateTowards(transform.rotation , q , rotationSpeed * Time.deltaTime); } スクリプトでやりたいことはカメラ、プレイヤー、プレイヤーの頭上を指定してカメラがプレイヤー周りを回転、ズーム。プレイヤーがダークソウル、PSO2のように方向キーで入力した方向に移動する、ということでした。 ですが実行したところカメラの操作は出来たのですがプレイヤーは方向キーの方向を向いて移動せず、その後も色々調べたのですが解決には至らずご質問させて頂きました。 もう一つ、方向キーの方向へ移動するスクリプトを探す時、主に「Unity 方向キー 移動」と検索していましたがこの操作を検索する時はどのような言葉で検索するべきでしょうか? ゲームに関わる用語には疎く初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch