【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト665:名前は開発中のものです。 17/05/04 21:15:34.67A1KnE4NS.net >>656 >キャラやモーションなどもC#だけでつくれるのですか? (自分は)無理だと思う。 上で書いたのは,(経験的なことだけど)まず自分で何か作らないと詰まるって意味。 見かけが悪くてもいいからプロトタイプを作って,足りない部分をアセットで探して,実際に動かしながら人のコード(or 作ったもの)を理解しないと 初心者には難しいと思う。 666:名前は開発中のものです。 17/05/04 21:59:08.791Sqs1SkO.net unity5.6での質問なのですが、ナビメッシュを使おうとした所、 スクリプトでNavMeshAgentの記述がおかしいとエラーがでるようになりました。 5.4では問題なかったのですが、5.6でナビメッシュが改善?されたようで仕様も変わってしまったのでしょうか。 どうすればナビメッシュを使えるようになるのか教えてください。 ↓がそのコードです。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class E : MonoBehaviour { public Transform target; NavMeshAgent agent; //エラー // Use this for initialization void Start () { agent = GetComponent<NavMeshAgent>(); //エラー } // Update is called once per frame void Update () { } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch