【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト618:名前は開発中のものです。 17/04/28 10:43:06.55wwWkM6pw.net >>609 Unity初心者なのかプログラム初心者なのかにもよる 前者ならC#学ばなくてもいける 後者ならC#の"基礎部分"は学習しないと何もできないと思う <基礎部分> ・変数とは ・変数の型と代入(int、float、string、bool) ・算術演算子とは(+、-、/、*、%) ・配列とは(int[] a = new int[3]、int[] a ={0, 1, 2} ) ・条件分岐(if、if~else、if~else if、switch) ・ループ制御(for、while) ・引数のない関数(メソッド)とは(void function()) ・引数のある関数(メソッド)とは(void function(int a)) ・戻り値のある関数(メソッド)とは(int function()) ・引数と戻り値のある関数(メソッド)とは(int function(int a)) ・自作関数(メソッド)とは ・アクセス演算子とスコープの範囲について(private、public、{}) ・クラスとは?(class test{}) ・クラスの作成と定義 ・クラスのメンバー変数とは ・クラス内メソッドとは これらが必要最低限 これらをやっておくと Unityのサンプルや関数リファレンス、ネット上のサンプルコードを見てもチンプンカンプンではなくなるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch