【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト601:名前は開発中のものです。 17/04/27 00:34:26.66 anCMosZa.net しばくぞ 602:名前は開発中のものです。 17/04/27 01:51:38.54 U4CXQLBD.net >>594 ありがとう だけど取得方法というよりも取得後のDLC有無の辺りをどうするか悩んでるから記事の内容とはちょっと違うかも ただこれはこれで勉強になるわサンクス 603:589 17/04/27 02:51:25.44 NFWlqKEd.net GameObject obj = Instantiate(prefab); だと以前はエラーが出たけどバージョン5.5だと通る。 ググってみたけど、(GameObject)か as GameObjectを付けないとエラー出るって記述がほとんどだった。 604:名前は開発中のものです。 17/04/27 17:12:49.06JEMPWbiy.net 静かになってよかったわ やっと質問できるな 605:名前は開発中のものです。 17/04/27 20:51:38.881futygkP.net EditorUtility.OpenFilePanel ってアンドロイドだと使えないの? 606:名前は開発中のものです。 17/04/27 21:33:46.96Oheu8Qe+.net >>600 使えない。 EditorUtilityはUnityEditorに含まれるクラスなのでエディタ上でしか使えない。基本的にはエディタ拡張などの作成時に使用するものという位置づけ アセットおじさんじゃないがこういう時はアセットストアを漁ってみるのが良いと思う これなんかは安価かつセール中、かつそこそこまともなドキュメントもあるので悪くなさそう https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/69720 探せば無料のものもあるかもしれんし、自分でネイティブプラグインを書いてしまうのもあり 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch