【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 17/01/13 13:36:19.35 2cQ+7wxA.net Invokeは文字列引数によるメッセージングで遅い上単純なタイプミスで事故るからお勧めしないぞと 56:名前は開発中のものです。 17/01/13 16:31:42.14 3byv90Em.net ScreenshotをCanvasの範囲でトリミングしたいのだけどどうしたらいいでしょうか? 何か知恵がありましたら教えてください 57:31 17/01/13 18:16:20.03 XQNNmksd.net コルーチンやInvokeでやってみたところ思ったように動きました、Update内で時間計測をするという考え方に囚われて完全に失念していました… またfloatの比較についても大変参考になりました 今回は本当にありがとうございました 58:名前は開発中のものです。 17/01/13 20:51:22.16 RYj55TIY.net updateって毎フレーム処理だから、使うのを凄い躊躇するんだけど、そんなに気にしなくていいものなんかな? invokeやコルーチンは投げたタイミングだけの処理な気がして、そっちばっかり使ってるんだけど。 59:名前は開発中のものです。 17/01/13 21:51:32.65 uVWQl5m1.net リアルタイムゲーなら、メインで1つアップデートを使ってメインループとしてそこから、たのサブルーチンをコールして作ってる、昔ながらの製法。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch