【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト43:名前は開発中のものです。 17/01/13 01:47:03.77 tDrgUvk9.net >>35 deltaが加算され続けるからちゃんとリセットしなきゃ 44:名前は開発中のものです。 17/01/13 02:53:42.04 tDrgUvk9.net using UnityEngine; using System.Collections; public class Test2 : MonoBehaviour { float timer; public GameObject a; void Update () { timer += Time.deltaTime; if (Mathf.Abs(3.05f - timer) < 1.192093E-07 ) { timer = 0; Instantiate(a, gameObject.transform.position, Quaternion.identity); } } } てどうだ 45:名前は開発中のものです。 17/01/13 03:22:51.37 2cQ+7wxA.net >>44 どうだと言われてもダメだとしか言えないな timerをリセットするかどうかは3.05秒後に1回実行するか、3.05秒おきに実行を繰り返すかの違いで当面の問題とは関係ない さらに言えばtimer=0;よりはtimer-=3.05f;の方が累積誤差が少ない どちらにしてもMathf.Abs(3.05f - timer) < 1.192093E-07 はtrueになる可能性が殆どないから無意味 >>39の意味が理解できるまで音読してこいw 普通に書けばMathf.Absもイプシロンも必要ない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch