【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト429:名前は開発中のものです。 17/04/21 11:24:19.18 GSikh3s4.net などと著者が申しております 430:名前は開発中のものです。 17/04/21 11:37:36.50 zI86atWq.net >>424 本を買うよりアセットを買ったほうがよっぽど力がつきますよ 本程度の知識はネットで得ることができますが、良いアセットは買わないとてにはいりません 431:名前は開発中のものです。 17/04/21 11:48:26.78 Eam7Z4Iy.net 本やチュートリアルそのまま動かしてもたいして力にはならんよ 一コードに至るまで理解できるまで何回でも繰り返さないと チュートリアル見なくても似たようなゲームが作れるようになったらようやく卒業 たかがバージョン違いでつまづくとかはほとんど理解してない証拠 むしろそのままじゃ動かないくらいのを問題解決して動かすくらいのほうがずっと理解度が深まる 432:名前は開発中のものです。 17/04/21 12:20:56.11 wWrjrto/.net 元デザイナーの人、良い事言うね 俺は元プログラマーだがジャンルが違っても 似たような考え方や歩みなんだなって思った そして「こいつは強力なライバルだな」とも思った 本は役に立ちそうで立たない物が多いからな 特に内容が古くなるのが早いの何の そのくせに1冊1500円以上が相場だから 初心者で本買うのは金をドブに捨てるようなものかと 完璧な初心者なら最初は金のかからないネット情報をググりまくってやって どうしても分からない部分が出てきたら本屋で立ち読みしつつ情報漁り というパターンを繰り返した方がいいんじゃないか? 俺はそうやってきたが あとシンプルなアクションゲームは簡単だが"本格的"なアクションゲームとか プログラミングに慣れてても難しいジャンルだから覚悟しとけ アクションゲーム舐めんなよw 他の人がオススメしてるようにシューティングが一番作りやすく色々学べると思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch