【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト32:名前は開発中のものです。 17/01/13 00:13:45.66 TtkIssVc.net 普通にif(3.05f<timer)じゃあかんのか? 33:名前は開発中のものです。 17/01/13 00:23:04.00 TtkIssVc.net きっかし3.05秒後に処理を行いたいとかなら、deltaを足し続けた後にdeltaが溜まった分だけ処理を行うのが良いぞな、もし。 こんな感じ public float frame=0.01f; public float deltasum=0; void update(){ deltasum+=Time.delta; for(;deltasum<frame;deltasum-=frame){ //ここでフレーム数を判定して処理を行う } } 何れにせよ、updateの中では確実に3.05秒後に処理を行うっちゅーのは難しい話や。 34:名前は開発中のものです。 17/01/13 00:29:02.44 TtkIssVc.net ああ、つまり3.05秒後の一回だけ処理を行いたいのか。なら簡単だぞ。 void delta; void update(){ float before=delta; float after=delta+Time.delta; delta+=Time.delta; if(before<3.05f && 3.05f<after) { //ここに3.05秒の処理を書く } } 単にこういうことちゃうの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch