at GAMEDEV
- 暇つぶし2ch318:5%86%86%E6%9F%B1%E3%81%AE%E5%86%85%E5%81%B4%E3%81%AB%E7%B9%8B%E3%81%8E%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%92%E8%B2%BC%E3%82%8B%EF%BC%88unityblend/ 3DCGの基本としてポリゴン1枚(面)には必ず表と裏がある。 これは光の反射計算(ライト)や描画処理、あたり判定を軽くするためにこうなっていて 裏面は一切処理しない。 だから裏から見ると何も描画されないしあたり判定も透ける透明な感じになる。 もし裏も処理をすると単純に今より2倍遅くなる なのでCGはBOXだろうが人型だろうが 表面にだけ薄い紙が貼ってある物で中身はスカスカというのが基本認識 Unityだけで作れるCubeやSphereも中身はスッカスカの空洞さ
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch