【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト317:名前は開発中のものです。 17/04/16 00:41:40.25 0J7xcqEz.net >>312 許すか許さないかは俺が決める事 今後の態度を見て判断する 318:名前は開発中のものです。 17/04/16 00:50:01.92 4raeQx+Z.net >>314 歩み寄りは大事ですよね 319:名前は開発中のものです。 17/04/16 00:51:43.91 g9ZWE0Zw.net 別に>>314殿に許されなくても2chへの書き込みは自由でふよ(^^ ボッキングしまひょう(^^ 320:名前は開発中のものです。 17/04/16 00:55:28.96 4raeQx+Z.net 他人の態度を許すだなんて上から目線だよね お互いにフラットな目線に立って語り合おうぜ♪ 321:名前は開発中のものです。 17/04/16 00:56:27.08 0J7xcqEz.net >>309 TVゲームで「1P vs CPU」のCPU側を作りたいん? CPUは厳密にはAIと違い、単純なルンバみたいなロボットに近い (AIは将棋ソフトで棋士を負かすような"自己学習型"の事を言う) この2つには明白な違いがある CPUはプログラミングされたとおりに動く AIはプログラミングされたとおりに動くのではなく自分で考えて勝手に動く AIは最新技術で超上級プログラマー&それに特化した技術本熟読してる人にしか組めない専門分野 一方、CPUは「IF文」「Switch文」とかの条件分岐を使えば作れる ゲームプログラマーを目標にしてるなら最初は必ず自作しないと 何も出来ないプログラマーになる。 まずはいきなり難しい所から始めるのではなく ・Cubeを2つ用意。CubeAとCubeBと命名。 ・CubeAは→↑←↓キーで地面を自由に動かせるようにする。つまりプレイヤー。 ・CubeBは「CubeAが当たってきたら1メートルくらい遠ざかる」ようにする。 これが出来たら今度は「CubeAがCubeBの1メートル以内に近づいたら1メートル遠ざかる」ようにする こんな感じの事をアセットを一切使わずにネットで情報調べながらやると分かってくると思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch