【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト315:名前は開発中のものです。 17/04/16 00:40:58.69 0J7xcqEz.net >>305 一番簡単にやるには>>306の人のやり方 ただしUnity単体ではできない BlenderのようなCG作成ソフトを使って球を編集する必要がある 「やってやるぜ!」という意気込みがあるなら以下を参考にどうぞ http://psychic-vr-lab.com/blog/unity/%E5%86%86%E6%9F%B1%E3%81%AE%E5%86%85%E5%81%B4%E3%81%AB%E7%B9%8B%E3%81%8E%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%92%E8%B2%BC%E3%82%8B%EF%BC%88unityblend/ 3DCGの基本としてポリゴン1枚(面)には必ず表と裏がある。 これは光の反射計算(ライト)や描画処理、あたり判定を軽くするためにこうなっていて 裏面は一切処理しない。 だから裏から見ると何も描画されないしあたり判定も透ける透明な感じになる。 もし裏も処理をすると単純に今より2倍遅くなる なのでCGはBOXだろうが人型だろうが 表面にだけ薄� 316:「紙が貼ってある物で中身はスカスカというのが基本認識 Unityだけで作れるCubeやSphereも中身はスッカスカの空洞さ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch