【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト26:名前は開発中のものです。 17/01/10 17:10:13.75 S4ie+RjD.net 回転の向き変えたいならベクトルを逆にすればいい 27:名前は開発中のものです。 17/01/10 17:38:03.75 27ZmTDPg.net >>26 さん ベクトルを逆にするにはどうしたらいいのでしょうか・・・? お手数おかけしてすいません。 28:名前は開発中のものです。 17/01/10 18:08:04.84 p3ZYhAPC.net >>27 つVector3.down 29:名前は開発中のものです。 17/01/11 21:12:21.34 gDe+TnUt.net >>28 さん Vector3.downにしましたら、無事に出来ました。 本当にありがとうございます! 30:名前は開発中のものです。 17/01/12 21:57:45.02 RRd2GlYc.net −vector3.upとvector3,down は同じもの この辺がちゃんと判るようになれば だんだん自由に作れるようになるよ transform.upとの違いとか 31:名前は開発中のものです。 17/01/12 23:52:18.37 c4Sp82gh.net 時間に合わせて処理を行いたく、例えば「3.05秒後にaを生成する」ということをしようとして using UnityEngine; using System.Collections; public class Test2 : MonoBehaviour { float timer; public GameObject a; void Update () { timer += Time.deltaTime; if (Mathf.Abs(3.05f - timer) < Mathf.Epsilon) { Instantiate(a, gameObject.transform.position, Quaternion.identity); } } } という風にしたのですが、全く何も起こりません。 時間計測が間違っているのでしょうか?それともfloatの比較はこれではダメなのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch