【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト244:名前は開発中のものです。 17/04/12 20:47:30.73 dUpGEo9D.net >>237 返信ありがとうございます ゲームの性質上加速度センサーは合わないのでまず1の方で試してみようと思います 詰まったらまた来ます 245:名前は開発中のものです。 17/04/12 22:14:51.90 VWlM7QsQ.net >>230 「名前は開発中のものです。」さんです 246:名前は開発中のものです。 17/04/12 23:46:21.62 z26qKmb1.net >>236 アセットは有料のものが良いですよ。無料のものは性能も相応ですから 247:名前は開発中のものです。 17/04/13 01:14:04.19 j7JF8BF1.net >240 ありがとうございます!エスパーですね! C#含め、UNITY始めて3ヵ月で参考書やググって調べつつ進めてるのですが、 なかなか理解がついてきません。 回転するCubeにガシガシsyhot引っ付けて重ねたり壊したりしたいと考えてます。 イメージは昔PSであった、塊魂みたいな感じです。 吸着に関しては、other.transformでイメージしたカタチにはなるのですが、 孫のいる、子のobjectを壊すとエラーになります。 1、 親を辿るのは調べたのですが、↓みたいな形でしょうか? http://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/GetComponentInParentAndChildren 読解するのにまだ力が足りないので、もっと簡単な方法はないでしょうか? 甘いですかね(´・ω・`) 2.の提案ですとsyhotを積み上げる事が出来なくなりませんか? FixedJointをスクリプトで操作するの方法に関して、判れば教えて頂けないでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch