【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト219:名前は開発中のものです。 17/04/11 13:23:58.64 lgJvZHpI.net なるほど、ありがとうございました 220:名前は開発中のものです。 17/04/11 13:47:54.77 v0/QnW4K.net 生成したプレファブが回転するCubeに当たった際、引っ付いて玉と一緒に回転させ、 たいのですが、衝突した際 gameObject.transform.parent = other.transform; で精製すると、子、孫、曾孫と階層が増え続け、その後の制御がうまくいかないので Cubeを親として指定したいのですがうまくいきません。 どうすればいいのでしょうか? public class syhotRED : MonoBehaviour { public Transform Cube; ←違う!? public void Shoot(Vector3 dir) { //もらった力をAddforceで動かす GetComponent<Rigidbody>().AddForce(dir); } private void OnCollisionEnter(Collision other) { if (other.gameObject.CompareTag("BLUE") || other.gameObject.CompareTag("GREEN")) { //玉固定 GetComponent<Rigidbody>().isKinematic = true; //パーティクル GetComponent<ParticleSystem>().Play(); //キューブの子にしたい! gameObject.transform.parent = Cube.transform;←ココがうまくいかない? } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch