【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch19:名前は開発中のものです。
16/12/26 16:03:06.10 T8JOgdFL.net
Input.GetAxisはキーボードとジョイスティックの入力によって-1 から 1 の範囲のfloatを返す。入力されていなければ0
どのキーやスティックがどの値に設定されているかはインプットマネージャから変更できる
URLリンク(docs.unity3d.com)
だから加減速とか遅延追従を考えないならifなくしてこれでOK
transform.Rotate(Vector3.right * Input.GetAxis("Horizontal") * Time.deltaTime * speed);
※speedは回転速度のパラメータなのでクラスメンバとして以下の様に宣言してインスペクタから設定、単位は1秒間の回転角度(deg)、範囲は適宜修正
[SerializeField,Range(-360,360)]
float speed=60;


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch