【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト144:名前は開発中のものです。 17/02/22 03:27:04.79 AISHDiRI.net YAMLに出来るのなら、Rubyなどを使えば? 「親 → 子 → 孫」と順に、たどっていくだけだろ {"A"=>"aaa", "B"=>{"B1"=>"bbb1", "B2"=>"bbb2"}} YAMLがいやなら、YAMLから、JSON, XML に変換すれば? 145:昆虫王者ボッキング(^^ ◆OajttHPtbh.y 17/02/22 03:53:41.12 oV4XMw1m.net >>142 けちんぼしないで良いアセット教えて 146:名前は開発中のものです。 17/02/22 08:42:53.67 mDbTs2yX.net 重複しているmetaファイルとLibraryフォルダを一旦すべて消して、Unityを起動するのは試してみた? 147:136です 17/02/22 09:57:04.02 Yii+Xow8.net >>140 てっきりAssetStoreなどで結構売り上げてる住人が多いのかなと思ってました。 基本的にライトユーザー(ガリガリとコアをいじっていない)が多そうなんですね。 >>143 YAMLに変換すると、すべてのObjectが変換されてしまうので、 現在他の正常なファイルが破損してしまうことの不安もありますし、 Unity標準でないものを使うと、問題が発生したときに、どこが問題発生源か わからなくなってしまうことが怖いです。 最悪YAMLに変換する選択肢をするにしても、 単独ファイルのみ変換する方法が知りたいです。 (SerializationをForceTextにする方法があるのですから、 単独でUnity上で変換する機能は備わっていると思うのですが、何分情報がなくて・・・) >>145 現在のプロジェクトは私が作成したものではないのですが、 ParticleSystemというものを使用しているようで、 PrefabとMaterialの2つが自動生成されているようなのですが、 全てコピーしてプラットフォーム別に変換したようだったので、 PrefabとMaterialを削除して起動してみましたが、 やはりMissingでした。 Rebuild Libraryが初回起動時に走っているので、もしかしたら 削除の抜けがあるかもしれませんが、 複数のファイルを同時に指していてもいいので、 取得できうる最大の参照情報が入手したいのです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch