【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト137:名前は開発中のものです。 17/02/21 17:00:01.13 fBIP1v4U.net Unityのプレハブファイルから、参照先のファイルのGUIDを取得する方法はありますか? 参照がMissingになってしまっているのですが、 何とか復元させなくてはいけません。 Componentが保持しているMaterialの参照が外れていて、 metaファイルを駆使して強引に再紐づけさせようと考えています。 Componentから参照先のGUIDを、(Missingの場合でも)取得する方法を ご存知の方がいらっしゃったら、お教え願いたいです。 (SerializedPropertyも考えましたが、オブジェクト取得ではnullになってしまい、 参照先の情報が全く見えません。アイデアだけでもわかれば、こちらでも考えます。) Verは5.4.1です。 よろしくお願いします。 138:136です 17/02/21 17:01:43.97 fBIP1v4U.net 付け加えて。 プレハブファイルをYAMLに変換する方法以外でお願いします。 YAMLの解析が大変なので、YAMLに変換せず、YAMLの情報が入手したいです。 139:名前は開発中のものです。 17/02/21 17:02:28.90 QWaOEOqT.net 無いからMissingになってるんじゃね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch