【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト887:名前は開発中のものです。 17/03/21 12:11:18.98 ND14vkaz.net 3Dなの? 888:名前は開発中のものです。 17/03/21 12:30:34.11 11T+PUQP.net アドバイスありがとうございます! こんなにも早く参考意見頂けるとは・・・。 nowPosはすみませんでした。関係ないソースになります。 void Update() { transform.position = Camera.main.ScreenToViewportPoint(Input.mousePosition); } だと「Screen Space Cemera」が原因でずれた位置になってしまいます。 2Dオンリーで試しているのですが、移動するとZ軸に-7007.437という数値が入ってしまいます。 X,Y座標ともにタッチした位置にあっているのですが、ここの数値が気持ち悪くて・・・。 889:名前は開発中のものです。 17/03/21 19:09:47.90 +2OwgP8N.net すいません、beat optionは日本語でなんといえばいいんでしょうか 890:879 17/03/21 19:20:32.35 +2OwgP8N.net 質問スレがあったんですね、そちらにいってきます 891:名前は開発中のものです。 17/03/22 02:12:37.78 imY42FlW.net >>878 単純にクリックした所に移動させるだけなら Buttonにアタッチしたスクリプトで 例えば、 void Update () { if(Input.GetButton("Fire2")) transform.position = Vector3.Lerp(transform.position, Input.mousePosition, 0.5f); } で行けるんじゃないかな? 右クリックした場所にボタンがスーッと移動する 自分の勉強も兼ねて考えたのは ボタンを自由にドラッグ出来るってやつで やや長くなったけど。 変換する必要なかったっぽいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch