【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト875:名前は開発中のものです。 17/03/21 11:33:59.89 11T+PUQP.net uGUIで作ったボタンをタッチした座標に移動する処理をしたいです。 canvasのRenderModeを「Screnn Space Cemera」にしているのですが、 RectTransformのZ座標に-7000とか数字が入ってしまって。 参考サイトをいくつかみて、変換の方法試してみてるのですが上手くいかなくて。 どなたか原因わからないでしょうか。 Vector3 nowPos = rectTransform.position; Vector3 inputPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition + Camera.main.transform.forward * 10); Vector3 targetPos = Vector3.zero; targetPos = new Vector3(inputPos.x, inputPos.y, 0); rectTransform.position = targetPos; 876:名前は開発中のものです。 17/03/21 12:01:20.81 bbdaG3NA.net >>875 nowPos使ってなくない? あと targetPos = new Vector3(inputPos.x, inputPos.y, 0); zに0に入れたら、ダメじゃないか? よく分からんけど、なんとなく ScreenToViewportを使ったほうがいい気がする サンプルコードはこれだから void Update() { transform.position = Camera.main.ScreenToViewportPoint(Input.mousePosition); } これを改造したら行けそうだがわからん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch