17/03/20 21:13:55.85 wc4kr70J.net
別にやらなくても必要な情報が見つかればいいんだけどね
正直検索ワードあってたら1ページ目に出るし間違ってたら10ページ目まで出ないし
870:名前は開発中のものです。
17/03/20 21:19:01.06 Gm0PSBZj.net
まあそれで足りてると思えるならそれでいいんじゃない
でもそれで見つからないからって他人に質問しないようにね
871:名前は開発中のものです。
17/03/20 22:00:15.01 +/VaVPDI.net
エロパワー恐るべし
872:名前は開発中のものです。
17/03/20 22:53:54.23 Z0c1f0Xb.net
せめて、質問スレだろ
873:名前は開発中のものです。
17/03/21 05:44:48.56 q669T2pV.net
質問にすら答えてない奴が質問しないようにとか言ってんのは草
874:名前は開発中のものです。
17/03/21 08:37:37.37 Gyg0NbPu.net
>>873
質問に答えるのと、アホな質問しないように上手く検索しろと言うのと
なんの関係もないからな アタマ弱いのかな?
875:名前は開発中のものです。
17/03/21 11:33:59.89 11T+PUQP.net
uGUIで作ったボタンをタッチした座標に移動する処理をしたいです。
canvasのRenderModeを「Screnn Space Cemera」にしているのですが、
RectTransformのZ座標に-7000とか数字が入ってしまって。
参考サイトをいくつかみて、変換の方法試してみてるのですが上手くいかなくて。
どなたか原因わからないでしょうか。
Vector3 nowPos = rectTransform.position;
Vector3 inputPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition + Camera.main.transform.forward * 10);
Vector3 targetPos = Vector3.zero;
targetPos = new Vector3(inputPos.x, inputPos.y, 0);
rectTransform.position = targetPos;
876:名前は開発中のものです。
17/03/21 12:01:20.81 bbdaG3NA.net
>>875
nowPos使ってなくない?
あと
targetPos = new Vector3(inputPos.x, inputPos.y, 0);
zに0に入れたら、ダメじゃないか?
よく分からんけど、なんとなく
ScreenToViewportを使ったほうがいい気がする
サンプルコードはこれだから
void Update() {
transform.position = Camera.main.ScreenToViewportPoint(Input.mousePosition);
}
これを改造したら行けそうだがわからん。
877:名前は開発中のものです。
17/03/21 12:11:18.98 ND14vkaz.net
3Dなの?
878:名前は開発中のものです。
17/03/21 12:30:34.11 11T+PUQP.net
アドバイスありがとうございます!
こんなにも早く参考意見頂けるとは・・・。
nowPosはすみませんでした。関係ないソースになります。
void Update() {
transform.position = Camera.main.ScreenToViewportPoint(Input.mousePosition);
}
だと「Screen Space Cemera」が原因でずれた位置になってしまいます。
2Dオンリーで試しているのですが、移動するとZ軸に-7007.437という数値が入ってしまいます。
X,Y座標ともにタッチした位置にあっているのですが、ここの数値が気持ち悪くて・・・。
879:名前は開発中のものです。
17/03/21 19:09:47.90 +2OwgP8N.net
すいません、beat optionは日本語でなんといえばいいんでしょうか
880:879
17/03/21 19:20:32.35 +2OwgP8N.net
質問スレがあったんですね、そちらにいってきます
881:名前は開発中のものです。
17/03/22 02:12:37.78 imY42FlW.net
>>878
単純にクリックした所に移動させるだけなら
Buttonにアタッチしたスクリプトで
例えば、
void Update ()
{
if(Input.GetButton("Fire2"))
transform.position = Vector3.Lerp(transform.position, Input.mousePosition, 0.5f);
}
で行けるんじゃないかな?
右クリックした場所にボタンがスーッと移動する
自分の勉強も兼ねて考えたのは
ボタンを自由にドラッグ出来るってやつで
やや長くなったけど。
変換する必要なかったっぽいよ