【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト503:名前は開発中のものです。 17/01/23 09:17:02.79 BqV6mX3Z.net >>496 > 不思議と設計の下手な奴ほど概要設計をきっちりやらずにクラス図から書き始めて悩んでる 概要設定をきっちりやるってどうやるんやろう 概要をきっちり抑えたいからまずクラス図を描いてるんやけども、もっと良い方法あるなら教えてください クラス図よりdocコメントを残せってことはまずはコメントで概要設計しろということ? そんなことできるの? 504:名前は開発中のものです。 17/01/23 09:23:30.12 BqV6mX3Z.net >>496 その設計が下手なヤツっていうのは クラス図をまず書くから下手なんじゃなくて、 オブジェクト指向設計をちゃんと学んでないから下手なんじゃないのかなぁ オブジェクト指向言語を勉強してコード書ける人は多いけど、 オブジェクト指向設計を本格的に本読んで学んだ人は少ないよな 505:名前は開発中のものです。 17/01/23 09:52:30.17 IG4euck+.net >>497 自分は動作におけるポンチ絵を描くけどクラス図はまあ自明だからそんなかかんよ。 けどクラス図から入る方がやりやすかったらそうすればいいのでは 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch