【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト501:名前は開発中のものです。 17/01/23 02:47:28.34 hQpoC3Lp.net っていうか普通のコードも いきなりプログラム言語で書くんじゃなくて 流れというかロジックを書き出して 整理した方がいいよな 面倒くさくてなかなかやらないけど 502:名前は開発中のものです。 17/01/23 08:28:07.84 oxs8U2pJ.net >>487 実務では、最新と言って受け取ったドキュメントと実装が違ったりして結局読む所からやらなきゃいけないなんてのはよくある話だけどな 個人的な意見をいうならクラス図を作るぐらいなら、その分docコメントを充実させてあった方がなんぼかまし、どうせクラス図のメンテなんかしないだろ 不思議と設計の下手な奴ほど概要設計をきっちりやらずにクラス図から書き始めて悩んでる いやクラス図書くにしてもその前にもっとざっくりと設計しろよと コンポーネント図、ER図、シーケンス図、コラボレーション図、状態遷移図なんかは必要に応じて適宜作成しておいた方がいいかな 複数の要素にまたがる動きや、時間と状態遷移に関わる部分ってのはコードを読んで読み取るのは手間がかかるので、図示されていることにはそれなりの意味がある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch