【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト453:名前は開発中のものです。 17/01/17 22:15:53.81 jDUzY2wu.net メモ帳で軽く書いてみたんだけどうまく貼れなかったorz 「(Aスクリプトで定義された)Aコンポーネントの参照」 指摘サンクス if( enemyObject != null){ eController = enemyObject.GetComponent<EnemyControllerA>(); if(eController != null){ //EnemyControllerAを持っていれば、スコアに20点追加される。 eController.score += 20;} } これでどうだろ? ゲーム全体を管理してるGameControllerクラスのStart関数で FindWithTagで引っ張ってきた 敵キャラの内、EnemyControllerAのスクリプトがアタッチされてる キャラのスコアに20点追加するって感じなんだけど 454:名前は開発中のものです。 17/01/17 22:20:58.21 kECOfXJt.net アセットを買えば良いんじゃない 455:名前は開発中のものです。 17/01/17 22:31:46.46 jDUzY2wu.net 447だけどケータイから プレイヤーの参照も取得していて eController.score += player.HP; sceneロード時のプレイヤーのHPをスコアに 加えるとかの方が意味があったかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch