【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト449:名前は開発中のものです。 17/01/17 19:44:46.24 81uRoefU.net >>441 AddComponentって文字列でクラス名を指定できたはずだから、戻り値がnullならクラスが存在しないって判断できるんじゃね? もっと厳密にやるならType.GetType("クラス名") で型を取得して、戻り値がnullじゃなかったら、その戻り値をAddComponentに渡してやればいいんじゃね? 450:名前は開発中のものです。 17/01/17 20:17:05.85 5f23kfs9.net スクリプトを動的に生成している? 面白いことしてんな 451:名前は開発中のものです。 17/01/17 22:02:31.81 jDUzY2wu.net public class GameController { //敵キャラの中に、いくつかEnemyControllerAという //スクリプトを持つものがいるとして GameObject enemyObject; //敵キャラのオブジェクト EnemyControllerA eControllerA; //Aスクリプトの参照 void Start(){ //FindWithTagで敵オブジェクトを引っ張ってくる。 enemyObject = GameObject.FindWithTag( 452:名前は開発中のものです。 17/01/17 22:07:53.07 F+5AXUko.net >>445 「スクリプトを持つ」や「Aスクリプトの参照」って言葉は誤解を招く 「(Aスクリプトで定義された)Aコンポーネントを持つ」 「(Aスクリプトで定義された)Aコンポーネントの参照」 のほうが的確で誤解を招かない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch