【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト282:名前は開発中のものです。 16/12/22 09:59:08.62 +BMlkn8e.net >>273 質問は質問スレでとまずは言っておこう 一言で回転させると言ってもTransform.Rotate, Rigidbody.AddTorque, Transform.rotationを直接変更など色々な方法があるが、現時点でどう動かすかが明確ではないので仕様を整理しよう 1.キーを押してる間回り離すと止まるのか、押すと回転力が加わって離しても慣性で回り続けるのか? 2.縦回転したあと横回転させた場合、その横回転の方向はカメラから見た横なのか、球体から見た横なのか、シーン全体から見た横なのか? 3.この回転する球体はこの回転以外に物理演算の影響を受けるのか受けないのか? この辺が明確でないとどの方法で回すのが良いかの判断がつかない。 283:名前は開発中のものです。 16/12/22 10:52:40.97 zojU7DGn.net >>266 の者です。 >>278 さん 1.キーを押してる間回り離すと止まる というのをやりたいと思っています。 そうでしたね。質問スレでもないところで聞くのは場違いでした。 申し訳ないです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch