【Spine】2Dボーンアニメツール【Sprite Studio】at GAMEDEV【Spine】2Dボーンアニメツール【Sprite Studio】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト979:名前は開発中のものです。 20/02/19 06:30:23.59 /x9e6egk.net creature使いって日本にどのくらいいるんだろ? spine使いの100分の1くらい? このスレ住人でcreature使いって>>956だけだったりして… 980:名前は開発中のものです。 20/02/19 19:11:23.17 Ugiz4SBh.net >>955 ありがとう。ツリー右下の継承の項目のことだったのね。 試しに子ボーンのスケールの継承チェックを外して、親ボーンのスケール拡縮してみたら親だけ縮小しつつ子はそのままの大きさで、想定していた挙動ができた。 なんだけど、この継承機能ってセットアップでしかオンオフ設定できず、アニメ中にタイミング見て切り替えできないのね。すごく惜しい…。 理想はアニメ中に、親の一部分だけスケール拡縮と、親子まとめてスケール拡縮を使い分けられたら、っていうが一番なんだけど難しい。 Compensateのボーンチェック入れたスケール拡縮がこの挙動だったらよかったのだけど。 981:名前は開発中のものです。 20/02/19 23:23:34.11 T5Nqe+7p.net transform constrainsで実装できないかな?それ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch