testat GAMEDEVtest - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト117:名前は開発中のものです。 17/10/04 17:54:03.94 zDdM0ytA.net >>110 「含胸抜背」っていう用語があるんだけど、俺の含胸抜背という用語についての解読はこんな感じ。 腕を肩甲骨の付け根から動かせるかどうか。 ちなみに下半身でこれに相当するのは股関節。 勁がつながるってのは腕を肩甲骨、脚を股関節で動かせるかどうかにかかってる。 勁が断絶している状態というのは、肘・膝の曲げ伸ばし主体で手足を動かすから、小手先の力になり、へなちょこフォームになってしまう状態。 カラスたんは左は肘を痛めているせいか、肘での曲げ伸ばしを抑制していて、肩甲骨主体で動いているから、良い感じになってると思う。 118:karasu// 17/10/04 19:25:00.60 byimlr89.net >>113 ))) ('ω')ありがとうございます なるほど.... こいつは左が治ったら左も悪くなっちゃうぞというフラグかなと... ぼく左の肩甲骨はそこだけピンポイントで動かすことができるのです しかし右はそれができずに 言うならば突く 槍のイメージではなく 撃つ射撃のイメージのように拳 腕で打っているのだと思います 蹴りも脱力が重要であるので突き パンチもそうだと思います 当然でしょうけれど ))) ('ω')広背筋で 肩甲骨でいわば身体で打つんだと 突くんだよと 今一度初心に立ち返ると同時に 右の肩甲骨の開閉を徹底します 時々右肩甲骨の操作を試みて動かそうとしますが左のように自在には動かず可動範囲も狭く 長くやると首がツルのです 左は肩関節を脱臼ほどではないのですがある程度ガンプラでいうポリキャップが開閉でき 縄抜けできるかもというくらい動いてます ))) ('ω')柔軟 上半身も頑張ります 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch