ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32at GAMEDEV
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 32 - 暇つぶし2ch790:名前は開発中のものです。
21/03/31 00:59:42.13 moOpvE5Hd
>>781
まあ結局、SurfaceViewとOpenGLとの違いは、
オブジェクトをビットマップに描き込む作業を
・CPU+RAM側でやる(SurfaceView)か、
・GPU+VRAM側でやる(OpenGL)か
ってだけの話かなと
SurfaceViewの場合、一枚のフレーム用のビットマップにしたら、さらにそれをVRAM(フレームバッファ)に転送コピーするひと手間がある分だけ速度に差が出てしまう
OpenGL化するメリットがあるかどうかは、その差の分が全体の負荷に占める割合(費用対効果)次第というか


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