17/02/26 21:27:31.40 EkIKYVOR.net
難しいだけでできなくはないよ
難しいのはハッシュ値チェックとかDos攻撃対策しないといけないから
ちなみにツクールやUnityは言語の仕様上チート対策が無理だと言われている
ウディタはC++だから大丈夫。詳しくはググれ
911:名前は開発中のものです。
17/02/28 14:39:45.59 jjsITqwL.net
最近はオンライン上で直接やりとりするのはやだって派も多くて逆に先祖返りして
非同期オンラインが注目されてるよ
912:名前は開発中のものです。
17/02/28 17:20:31.80 H8/HrgDD.net
URLリンク(i.imgur.com)
デッサン力を諦めたのはわかったから
せめてパースくらいちゃんと描こう
913:名前は開発中のものです。
17/02/28 17:34:06.82 mYkGYsiA.net
狼煙お絵描き指南は荒れるからやめろ
914:名前は開発中のものです。
17/02/28 19:04:26.48 tJMffKph.net
専門が漫画家やらイラストレーターでもないのに
その指摘は筋違いじゃないかな…
915:名前は開発中のものです。
17/02/28 19:33:25.48 H8/HrgDD.net
じゃあ奇形の猫耳娘とかネットに発信しなければいい
916:名前は開発中のものです。
17/02/28 20:13:30.55 tJMffKph.net
素晴らしい意見だ
それ東方板で言ってきなよ
作者の絵は汚いだのなんだの
917:名前は開発中のものです。
17/02/28 20:48:13.70 yWUUV52J.net
絵が下手で売れなくなり死にそうになったら勝手にうまくなる努力するか
絵師をタダ働きさせるやろ
もう東方やひぐらしのような絵で売れる時代は終わったんだから時間の問題だ
918:名前は開発中のものです。
17/02/28 21:13:43.52 tJMffKph.net
論点ずらし
919:名前は開発中のものです。
17/02/28 21:32:21.44 Ol1izYAK.net
落書きにくらい好きに描かせてやれよw
920:名前は開発中のものです。
17/03/01 11:07:21.41 Y0+NiGf9.net
好きに描かせてやれで論破すると
好きに文句言わせてくれと返すファンが現れるからやめたほうがいいゾ(経験談)
921:名前は開発中のものです。
17/03/01 15:09:35.58 +nwD+tk6.net
ここ本当にウディタスレ?
922:名前は開発中のものです。
17/03/01 15:13:09.28 AFRZEE31.net
ぶっちゃけまともにウディタの話するなら2ch以外の場所の方が
923:名前は開発中のものです。
17/03/01 18:11:36.60 aoSp6jn0.net
そもそもここって何語る場所なん
924:名前は開発中のものです。
17/03/01 18:14:50.90 UhfvXRd4.net
真面目にウディタ関連の話をしようとすると他所行けよと言われるからな
割りとマジで謎
925:名前は開発中のものです。
17/03/01 18:19:22.86 tTG0o/LC.net
だってもうウディタ使ってないし…
926:名前は開発中のものです。
17/03/01 23:38:31.59 iqu/BRRi.net
チンピラがゲームで遊ぶ訳でもなくゲーセンに佇んでる感覚
927:名前は開発中のものです。
17/03/01 23:55:21.96 mNqdswsI.net
ユニティみたいにテストプレイ中に可変DBの中身をリアルタイムで見れるようにならねえかな
928:名前は開発中のものです。
17/03/02 00:25:19.45 w82wX52Z.net
どうして自分でダンプを作らないんですか?
929:名前は開発中のものです。
17/03/02 15:35:43.17 eq1NJ9uJ.net
松本?
930:名前は開発中のものです。
17/03/02 18:43:48.69 gdNVgFU8.net
トータス?
931:名前は開発中のものです。
17/03/03 00:53:10.05 DsHUr9wC.net
淘汰す
932:名前は開発中のものです。
17/03/03 14:55:
933:28.98 ID:gWshV21F.net
934:名前は開発中のものです。
17/03/03 18:34:52.94 CaWWD1Gc.net
効果音ってどうしてる?
BGMはフリーでもいいのが沢山あって困らないけど
効果音はいつもイメージ通りの見つけるのが困難すぎる
935:名前は開発中のものです。
17/03/03 19:46:52.05 dBqeGsAw.net
かと言って効果音の自作は難易度高すぎるしなぁ…
936:名前は開発中のものです。
17/03/03 19:58:13.84 //SqXRS0.net
効果音は有名どころのを使うしかないよな
937:名前は開発中のものです。
17/03/03 21:38:04.48 e/ueC5WR.net
フリー素材のを加工してゲーム音ぽくしてる そのままじゃ使えんの多いな
それかsfxrで自作 狙った効果音作るの難しいからいいなと思ったのが作れたら全部保存してる
938:名前は開発中のものです。
17/03/03 22:19:52.71 Cv/0mwos.net
SFCチックのゲーム作ってるから8bitで十分満足してる
939:名前は開発中のものです。
17/03/04 22:55:25.76 5tGIk7I7.net
>>451
世界人口って、そんなにいるの!?
学校では50億人って習ったけどなwww
940:名前は開発中のものです。
17/03/04 23:00:41.50 5tGIk7I7.net
>>589
>Youtube動画の多くが16:9だから16:9でよくね?
実況される前提のゲームを作るなら、それが正解だなwww
941:名前は開発中のものです。
17/03/04 23:05:09.64 5tGIk7I7.net
>>624
いつ作るの? 今でしょwww
942:名前は開発中のものです。
17/03/04 23:10:14.86 5tGIk7I7.net
>>846
はぁちゅうかよwww
943:名前は開発中のものです。
17/03/04 23:11:39.48 5tGIk7I7.net
>>906
フェラ音とか大事なのに限ってないよなwww
944:名前は開発中のものです。
17/03/05 12:23:36.42 BHWSpo9+.net
>>915
自分で録音しようぜ
945:名前は開発中のものです。
17/03/05 12:51:42.97 C4uO3jY6.net
>>915
チュパ音でググれば普通にあるだろ?
946:名前は開発中のものです。
17/03/05 14:48:27.49 2a77aubK.net
怒涛の5連投久々に見たわ
947:名前は開発中のものです。
17/03/05 18:25:56.40 G6zRZjHr.net
初心者過ぎてバグなのか自分のせいなのかわからんのだが
Ver2.20 beta23でゲームの基本設定でタイルサイズ変更した後に
キャラの移動速度がおかしくなるのってバグなのかね
再度ゲーム基本設定開いてOKボタン押せば元に戻るから大したことじゃないけれど
948:名前は開発中のものです。
17/03/05 22:36:21.63 32H0A1vX.net
俺も気になってたけどウディタがバグってて加速してるのか
ウディタは正常なんだけど初期データの仕様上で加速してるのかわからん
949:名前は開発中のものです。
17/03/06 13:33:45.09 Z5jhx9g3.net
昨年末の冬からのアップデート版は
バグの塊って印象しかないwww
950:名前は開発中のものです。
17/03/06 17:44:04.33 U9SuaR8I.net
強烈なのはもう潰し終わって
今あるのはいちおうバグではあるんだけどー回避策あるしーなんじゃね?
951:名前は開発中のものです。
17/03/06 20:40:26.43 xRki1HVq.net
不自由なくプレイできりゃ多少のバグなんて気にしないけど
まだ2.2βは不安が付きまとうな
952:名前は開発中のものです。
17/03/07 12:53:18.65 bzt6Ywar.net
えっ、最近のボードゲームってこんなに凄いの!?
URLリンク(sites.google.com)
えっ、最近のボードゲームってこんなに凄いの!?(続き)
URLリンク(sites.google.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
953:名前は開発中のものです。
17/03/10 12:20:31.26 BZePa9Y
954:A.net
955:名前は開発中のものです。
17/03/10 13:27:05.87 d6hxhJ+l.net
>>925
戦闘中にメンバー入れ換えられるシステムだと
俄然、面白くなるのが、クールタイムなんだがな。
956:名前は開発中のものです。
17/03/10 15:26:35.28 2rPBmax8.net
ターン制バトルのクールタイム関係だとアトリエが一番システムとして上手いと思う
957:名前は開発中のものです。
17/03/10 16:22:24.10 NRy0esmJ.net
何から何までチンプンカンプンだ
958:名前は開発中のものです。
17/03/10 18:28:23.46 ZdaJih0c.net
ソシャゲ参考にすればいいんじゃない
敵は数ターンに一度強力な攻撃をしてくる(視覚的に分かるようにカウント表示されている)
こちらはダメージカット、回復、カウント遅延でしのぎ切る
ソシャゲ全部これだからな
959:名前は開発中のものです。
17/03/10 21:01:22.47 tjalho2+.net
>>928
クールタイム = Cool Time = CT
強い攻撃技や回復魔法は、一度ブッ放つと
何ターンか使えなくなる戦闘システムのこと。
全体回復や蘇生の魔法が連発できなくなり、
緊張感がなくなるのを防ぐことができる。
960:名前は開発中のものです。
17/03/10 21:25:49.98 2rPBmax8.net
下手に作ると、別にそれMPで良いですよね? ってことになるヤツだな
ついでに言えば、うまく工夫しないと、特定のルーチンで技を繰り出すだけの作業ゲームになる
961:名前は開発中のものです。
17/03/10 23:39:16.27 +QUdJV87.net
むしろ普通のMP制のほうが下手に作ると一生同じ行動だけやってれば良いだけの戦闘になるけどな
962:名前は開発中のものです。
17/03/10 23:51:59.09 2rPBmax8.net
確かにどんなシステムを作ろうが何の工夫もしなかったらただのクソにしかならんわな
よくある、発想は良いんだけどね~って言われるゲーム
963:名前は開発中のものです。
17/03/11 00:22:38.97 /1D7dHjZ.net
誰かアルテリオスをリメイクして
964:名前は開発中のものです。
17/03/11 00:35:45.31 8tvAkRnw.net
作業ゲーから脱したいならダメージの乱数値大きくすれば
少しは運ゲーになってハラハラドキドキもするんじゃね?
基礎中の基礎っぽいけど魔法も打撃もステータスのみ準拠の固定値ゲーよく見かける
965:名前は開発中のものです。
17/03/11 00:47:44.45 Tgep/xZv.net
テンポ崩さないために雑魚は作業ゲーにして、ボスで戦略~作戦面で考える必要のある戦闘システムってのでもいいと思う
ただ、リアルタイムに対処する必要がある戦闘じゃない限りは、やっぱりある程度のパターンに落とし込んでの作業ゲーになってしまうんじゃないかな
966:名前は開発中のものです。
17/03/11 04:35:39.99 QNk/7d4O.net
頑張った分だけ報われるのがRPGの良さでもあるから
こった面倒なシステムにすりゃいいってのも作者のオナニーっぽくて嫌だな
967:名前は開発中のものです。
17/03/11 14:00:03.24 Sg1k7u2A.net
オナニーに例えんなきめえ
968:名前は開発中のものです。
17/03/11 14:29:23.34 8tvAkRnw.net
>>936もはや何しても途中から作業になるのはRPGの末路なのかもしれない
>>937お前のオナニーにはどんな工夫がいるんだよ
969:名前は開発中のものです。
17/03/11 16:24:14.77 IpudHnpo.net
ゲームってのは楽しい作業をするものであって
否定されるべきはつまらない作業
970:名前は開発中のものです。
17/03/11 17:29:57.79 ZUlg79m4.net
RPGだったらつまらない作業繰り返せば当然強くなって
頭使えばそれ全部省略できるよなゲームバランスに仕上げるのが作者の腕って気もする
971:名前は開発中のものです。
17/03/13 10:27:44.88 4HK2R3zF.net
スレリンク(gameama板:931番)
972:名前は開発中のものです。
17/03/21 07:04:58.87 SiakhvaF.net
心から戦闘面白いなと思えたRPGはUndertale
ターン制なのに敵の攻撃はSTGだから飽きない
状態異常で自機の動き縛ってきたりコマンド欄にまで攻撃してきたり
973:名前は開発中のものです。
17/03/21 08:51:11.55 x5xJtQkc.net
アクションが戦闘に大きく寄与しないゲームで言うなら
FF12、ナナドラ2020、最近のアトリエシリーズが面白かったかな
FF12はヘイトという概念の導入と、ガンビットという仲間のAIを組み立てるシステムが楽しかった。当時はヘイトという概念がしっかり理解できるような説明がされていないのと、主人公の扱いのせいでクソゲー扱いされてた
ナナドラ2020は、ボス戦の比重を大きくしていることで、雑魚戦を片手間で済ませながらもボスでは戦術的に戦える面と、職業ごとに独自のシステムを導入していることで戦略面を考える楽しさがあった
最近のアトリエシリーズは主に戦闘外での面白さが大きいのだが、戦闘で用いる武器や防具、アイテムに効果をつけて、とにかく強化して戦うのが楽しい。それに合わせた、戦闘行動によって行動順が前後するシステムも上手いこと噛み合っている
書いてて思ったけど、俺は戦闘中の面白さよりも、戦闘前に考えることの面白さのほうを重視しているっぽいな
974:名前は開発中のものです。
17/03/21 11:35:37.17 /TDqH8Fk.net
FF12の戦闘はヘイトじゃなくてガンビットがプログラム的思考ができる人じゃないと理解できないのが敷居を高くしてたんだと思う
975:名前は開発中のものです。
17/03/21 14:37:07.81 /aNvSq9H.net
なんでウディタ公式の質問スレってクソガキと即レス説教おっさんしかいないの?
質問の仕方とか問題あるだろうけどゲームやったことある奴なら
何をやりたいのとか予測できるんだから
わからないなら黙っていて欲しいんだけど
最近定期的にクソガキの質問のあと説教おっさんの書き込み見ててイライラする
中級者以下の質問お断りの説教おっさんもイライラする
wikiとかに書いてあったとしても見落としや理解できなくて
質問してる場合だってあるのに
まだ質問するのは早いとか勝手に自分ルール押し付けるなよ
面白い質問してるなと見てみたら
説教おっさんがレスしててマジでイライラするわ
976:名前は開発中のものです。
17/03/21 15:15:13.99 x5xJtQkc.net
そうなのか? と思って見てみたら
普通にちゃんと解答されてて草
説教しながらもちゃんと回答してていいじゃん
2chの質問スレならボロクソに言った後に、貶すだけのやつが集まってきて騒ぎ立てるぞ
977:名前は開発中のものです。
17/03/21 17:30:38.31 OcbDxLod.net
ウディタ公式サイトにまだ人がいたのか(驚愕
嫌なら見るなが通用するツイッターへ大移動して誰も使っていないと思ってた
978:名前は開発中のものです。
17/03/21 19:24:12.16 kAZS8Yy5.net
ウディタのメンテが重荷になってるのはよくわかったんで
狼煙がゲーム作りに専念できるようにチーム制作体制になってくれないかなあ
979:名前は開発中のものです。
17/03/21 20:10:08.35 OcbDxLod.net
チームでつくる→クズが集まり崩壊する
オープンソースにする→バカが集まり衰退する
開発権利を譲渡する→誹謗中傷でやる気を無くす
俺が見てきたフリーソフトとフリーゲームはほぼ全てこれに該当していた
ほぼ全てだ
残ったのはGoogleとMicrosoftをはじめとした一部の企業だけ
980:名前は開発中のものです。
17/03/21 20:59:50.84 ORxZH8cg.net
会社作ればいいのにな
独りで作れるものなんてたかがしれてる
981:名前は開発中のものです。
17/03/21 23:20:44.81 /TDqH8Fk.net
能力的にもディレクターやプランナーとして�
982:[分やってけそうだものね プログラムが心底好きだったり、その辺のしがらみと無関係ってのが大きいんだろうけど
983:名前は開発中のものです。
17/03/21 23:53:28.05 x5xJtQkc.net
狼煙主導じゃ無理じゃね
金勘定が得意なやつが狼煙を誘って起業しないと成功しなさそう
あと本人のコミュニケーション能力が若干不安
984:名前は開発中のものです。
17/03/22 00:50:54.18 ALkR+0NQ.net
てかクリフ深淵録とプラネットハウルで失敗しとるやん
片道勇者TRPGは角川が絵師を仲介しているから成功したけど
985:名前は開発中のものです。
17/03/22 04:04:06.91 NWaCljgD.net
新バージョン遅いとか呟いてる奴に限って新機能どころか既存機能すら使いこなせるとは思えない
URLリンク(twitter.com)
986:名前は開発中のものです。
17/03/22 17:07:22.44 P78xiKG0.net
>>954
失敗とは…
987:名前は開発中のものです。
17/03/22 21:41:04.91 pn3T2OjW.net
2.20フルパケきてるな
更新処理でコモンぶっこんで更新したら動きが重いな
988:名前は開発中のものです。
17/03/22 22:09:00.04 hbKZD4ta.net
ノートンが警告発してきて草生える
989:名前は開発中のものです。
17/03/23 00:10:46.81 QfHf+RsZ.net
>>958
誰?そやつ
990:名前は開発中のものです。
17/03/23 00:31:55.83 F42u9sed.net
プロレスラーだよ
991:名前は開発中のものです。
17/03/23 02:07:52.50 RMsarfCN.net
アメリカの初代皇帝だよ
992:名前は開発中のものです。
17/03/23 04:59:10.32 TdkMeXkS.net
>>957
さっそく、いじり倒してる
・【ゲーム基本設定】新たな「ゲーム画面サイズ」が選択できるようになりました。
320x240(倍)・640x480・800x600・848x480(16:9)・854x480(16:9)・960x720・960x540(16:9)・
1024x768・1024x576(16:9)・1280x960・1280x720(16:9) から選択可能です。
・【ゲーム基本設定】「タイルサイズ」と「ゲーム画面サイズ」を個別に設定できるようになりました。
タイルは「32x32」でゲーム画面サイズは「1280x720」といった設定も可能です。
・【ゲーム画面】プレイヤーがゲームウィンドウ端をドラッグすることで、
ウィンドウサイズの倍率を自由に変更できるようになりました。
・【多重起動】別のゲーム名なら複数の「Game.exe」を同時起動できるよう修正。
(従来は別ゲームでもGame.exeを2つ以上立ち上げることができませんでした)
ゲーム製作がより楽しくなるな!
993:名前は開発中のものです。
17/03/23 05:37:02.37 PulQD+ob.net
>848x480(16:9)・854x480(16:9)
これを両立させる意味が正直よくわからないんだけど
848x480は海外の動画とかでわりとよく見かける、854x480は日本ではけっこう見かけるけど
なんだか数字的に気持ち悪いので自分は絶対使いたくないw
解像度としてはわりとメジャーな640x360がないのがちょっと気にかかるなるかな個人的に
あとはスマホみたいに縦長の解像度があっても面白そうかも
994:名前は開発中のものです。
17/03/23 07:54:14.95 6NNpAfwD.net
まぁ暫くはバグ祭りだろう
頑張れ先行者ども
995:名前は開発中のものです。
17/03/23 11:19:18.40 hUAb2NG2.net
少し弄った感じ大まかな変更としては
800*600以上の画面サイズが可能になったのと
それに付随して座標倍率の取得方法が変わったことくらいだな
cdb18:97~98に変数入ってる
無料だからいいけどまじでこれだけ?
996:名前は開発中のものです。
17/03/23 12:08:07.57 RMsarfCN.net
バージョンアップ情報見ればいいじゃん
暗号化方法とか変わったっぽいよ
997:名前は開発中のものです。
17/03/23 12:15:52.70 fTEyPLM/.net
久々に公式見たらアプデ来てた
わーい画面サイズは素直に嬉しい
ウディタでなんか作るか久々に
998:名前は開発中のものです。
17/03/23 13:03:27.43 x0XNELCI.net
あんまり高解像度ゲーム増えて欲しくないわ
モニタに表示し切れなくてゲームにならなよなくなのは困る
999:名前は開発中のものです。
17/03/23 15:31:30.11 P7Hhsoq0.net
窓の社でねくら氏の有料チップのマップがデフォルトで同梱されてるかのように
紹介されてるが大丈夫か
1000:名前は開発中のものです。
17/03/23 16:20:15.66 hRHc/yO5.net
無能な働き者
1001:名前は開発中のものです。
17/03/23 21:05:26.06 RcBshs+W.net
流石に古いディスプレイって人はもう少ないと思うけど
1024x768あたりにしとけば問題ないよね
1002:名前は開発中のものです。
17/03/23 22:27:48.19 FPuJofX5.net
1920x1080が本流らしいからな
フリゲやる層は貧乏で小さいモニタの人が一定層いるってのも事実だけど
思い切って切り捨てるべきだろ、モニタくらい貧乏でも買ってくれい
ただし目下の素材不足を考えると848x480/854x480あたりも魅力的ではある
1003:名前は開発中のものです。
17/03/23 22:31:37.99 6NNpAfwD.net
他所のことになるがツクールMVの重さに怨嗟の声が上がってるのを見ると
この手のツール製のゲーム遊ぶ層はあんまりスペックいいPC持ってなさそうだよね
新ウディタ(というか新解像度時)はその辺平気かしら?
1004:名前は開発中のものです。
17/03/24 08:13:08.05 uAPkDcLq.net
MVでも重いんだ
atomノートでツクール200X系使ってピクチャアニメ動かしたらコマ送りで話にならなかったのに、同じことをウディタでやったらヌルヌル動いて感動したのがウディタに乗り換えるきっかけだったなぁ
1005:名前は開発中のものです。
17/03/24 10:25:14.34 QF9cmpck.net
いいPCじゃなくて普通のPCで気軽にできるのが魅力でもあるしな
デスクトップで重いとか言ってるならどんだけ昔のPCなんだよって話だが
ノートPCだと最近MシリーズどころかUシリーズが普通になって
省電力化に性能振ってるからそれほど処理速度上がってない
1006:名前は開発中のものです。
17/03/24 10:28:08.86 GMY1WUZu.net
854×480
うーんこの解像度が正直よく分からないなぁ正直謎すぎる
8で割り切れない解像度って動画のエンコとかしてるとすごく変なんだけどあえて採用する理由とは?
もしや864じゃなく、8で割り切れる856×480の間違いじゃないのこれ?
なぜに2ピクセルだけ削ったし
1007:名前は開発中のものです。
17/03/24 10:54:02.70 x+nBx6Kc.net
>>803
>やばいよやばいよ
出川かよwww
1008:名前は開発中のものです。
17/03/24 11:23:55.82 L84cX2aO.net
俺のモニタは1024×768だわ
特に買い換える理由ないんだよね
そもそもでかくする理由がわからん
1009:名前は開発中のものです。
17/03/24 11:26:12.15 oWEG8fEZ.net
ニコニコ動画派か16:9真理教信者なら854×480、yutube派かエンコ厨なら848x480
ただ私は32x32を綺麗に使える864x480が一番美しいと思う
ゲーム何だからエンコよりチップの規格を優先して欲しかった
1010:名前は開発中のものです。
17/03/24 13:21:09.71 7oJpmHAt.net
ニコニコ独自の規格なのか854×480ってのは
でもなんであえてこんな解像度にしたんだろう、どこまでも斜め上を行く連中だ
鯖もいまだに糞でシーク最悪だし
1011:名前は開発中のものです。
17/03/24 16:25:52.29 ZxZQM+RZ.net
640×480は4:3
高さの480を維持しつつ16:9にする為……かな!?
1012:名前は開発中のものです。
17/03/24 21:35:39.42 rT8nhJbT.net
データベースの文章が下じゃなくて上になったのはよかった
qとかがあるせいなのかな
1013:名前は開発中のものです。
17/03/25 23:40:19.45 tWeqAYji.net
馬鹿ばっか
1014:名前は開発中のものです。
17/03/26 09:02:01.06 PY5L592m.net
自己紹介か
1015:名前は開発中のものです。
17/03/26 12:45:31.34 9l0qtkKJ.net
解像度の話だろ
無駄に増やしたせいで不毛な選択に時間を費やすようになった
一番困るのはこれからウディタに対応した素材作る人
1016:名前は開発中のものです。
17/03/26 12:49:30.84 chOwlwHJ.net
解像度増えてもマップチップは以前の3種類じゃね
1017:名前は開発中のものです。
17/03/26 13:44:03.83 jAK8Kstz.net
馬鹿ばっか
1018:名前は開発中のものです。
17/03/26 14:18:44.81 2V0b+LgF.net
なんで48x48を追加しなかったんだろうな
1019:名前は開発中のものです。
17/03/26 19:58:57.75 +Cy5YppQ.net
そこまで供給量ないし、供給量が増えたらそのうち追加する心づもりなんじゃないの
公式スクリプトがあるからMVでの需要も微妙だし
1020:名前は開発中のものです。
17/03/26 22:36:10.58 a4QKrRr/.net
まぁ、フリゲは制作環境がかなりウンコだからな
そもそも技術力必要なのに誰でも作れるとか謳ってる時点でウンコだよ
・ツークールXPの時
他人が作ったRGSS1突っ込めばこんなこと出来ちゃうのか!?すげぇ
・ツクールVXの時
え、RGSS2だからRGSS1のスクリプトは使えないの?
・ツクールVXAceの時
は?今度はRGSS3だからRGSS2のスクリプトは使えないだと?死ねカス
・ツクールMV
rubyからjsに変わったの?え、まじ何なの。過去の産物がひとっつも使えねぇ
ウディタはとにかく素材が貧弱すぎるので有料素材集を買ってからがスタート。
有料マップチップ買っとけ
1021:名前は開発中のものです。
17/03/26 23:01:26.23 BCnKLhjy.net
>>990
有料マップチップをkwsk
ずっと集めてるけどねくらしか収穫がない
1022:名前は開発中のものです。
17/03/26 23:07:40.55 sHd0AOly.net
素材屋名乗ってる奴は腐るほどいるぞ
1023:名前は開発中のものです。
17/03/26 23:24:22.05 mMclXMMM.net
pixannaのエンシェントチップとねくら以外にもいいのあるなら知りたいから教えてくれ
あと次スレお願いします
1024:名前は開発中のものです。
17/03/27 02:21:18.53 O68TzTvi.net
次スレ立てた
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の64
スレリンク(gamedev板)
1025:名前は開発中のものです。
17/03/27 02:38:43.27 1hmErnl4.net
>>991
スパロボや魔神転生っぽい世界観ならコレ
URLリンク(www.dlsite.com)
でも、カッコいいメカのキャラ素材がない・・・
1026:名前は開発中のものです。
17/03/27 04:34:26.02 8TZjDeXx.net
ウディタの解像度アップデートはツール使用時間に関わることだからちゃんとやってほしい
そこだけちゃんとやってくれたら別の部分4年放置してもいいから
1027:名前は開発中のものです。
17/03/27 12:48:27.17 eeGZXj10.net
解像度くらい自由にしてくれてもいいのに
1028:名前は開発中のものです。
17/03/27 17:08:24.14 DYJZLJ/7.net
>>994
乙埋め
1029:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:52:04.69 tPp5erwO.net
さ
1030:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:52:47.38 tPp5erwO.net
あ
1031:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:53:32.68 tPp5erwO.net
次
1032:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:54:36.15 tPp5erwO.net
ス
1033:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:55:18.88 tPp5erwO.net
レ
1034:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:56:04.14 tPp5erwO.net
に
1035:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:56:45.72 tPp5erwO.net
行
1036:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:57:25.01 tPp5erwO.net
き
1037:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:58:02.61 tPp5erwO.net
ま
1038:名前は開発中のものです。
17/03/28 10:59:10.34 tPp5erwO.net
っ
1039:名前は開発中のものです。
17/03/28 11:00:49.89 tPp5erwO.net
し
1040:名前は開発中のものです。
17/03/28 11:01:37.26 tPp5erwO.net
ょ
1041:名前は開発中のものです。
17/03/28 11:02:40.01 tPp5erwO.net
い
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17/03/28 11:03:19.29 tPp5erwO.net
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