【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の63at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の63 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:名前は開発中のものです。 16/12/16 19:01:24.24 9KisKuMz.net 長文書き込んでるのは人工無脳か何かなの? 語彙や文法に違和感あって読んでて不快 409:名前は開発中のものです。 16/12/16 19:02:59.92 oH6yXMbr.net そういえばいつか言わなきゃと思ってたけど 364の「見た目基準の判定」は人間が見て一発で分かるのとは裏腹に 処理で判定するのは結構面倒なのでまず実装はされないと思う。 410:名前は開発中のものです。 16/12/16 19:14:40.04 D7+f209A.net >>371 でも言及されてるがイベントのピクセル単位座標取得や当たり判定なら実装されてる 0.5より細かい座標取得可能 イベント移動は0.5単位より細かくは無理だが今でも十分滑らかだと思うがな それから次バージョンは画面サイズや解像度変更できるから解像度細かくしてイベントチップでかくすれば0.5でもピクセル単位のように見せかける方法もあるよ 411:名前は開発中のものです。 16/12/16 19:51:41.96 iPW9VCdQ.net >>400 AC版グラディウス3で知られることになった弾幕すぎるゲーム上のスプライト数や難易度の問題に関する 処理落ち対策へと、ほとんどの敵や弾を四角にしたら詐欺判定など設定バグ問題が多発したらしいあーいうのを言ってんの? >>401 なんか某サッカーゲームみたいな選手をイベント扱いでつくろうとしていた時にも、 0.5単位の移動部分が難所だったんだけど、次回バージョンのウディタで、そういう救済あるんなら助かるわー。 ボールを持っていない選手たちや非プレイヤー操作の選手たちの思考ルーチン関係が、 主人公やイベントの座標位置や細かなプリセットにあるような移動で正確にできないとムリゲ化してた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch