【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の63at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の63 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト388:名前は開発中のものです。 16/12/16 13:00:25.45 fymbmWQ+.net >>379 ウディタ触ったことないのか? ピクチャで毎フレーム、座標と速度を計算して表示してるだけだよ 現在キャラチップで対応してるのは0.5マス移動まで 389:名前は開発中のものです。 16/12/16 13:08 390::10.83 ID:hVjTSmIH.net 391:名前は開発中のものです。 16/12/16 13:12:31.86 iPW9VCdQ.net >>379 ぼく、アクションゲームというと、 【スプライト容量や処理落ちの問題がアレなのでスタート・ステージクリア演出以外は主人公を背景の扱いで描画して画面中央に固定する】という、 こういうイメージをしていた時期がありました。 http://youtu.be/fjaq-TJb5HA まぁピクセル描画の方法は実際にプログラミング言語で当たり判定なども含んでゲーム製作するようなやり方で、 マップイベント上の主人公やイベントなんて、オブジェクトの初期位置の座標くらいの意味にしかなっていないからね。 RPGをつくりたいにしても、ドット・ピクセル単位の移動は何か滑らかさがないし、マス単位の移動や当たり判定のあるやつとか、あえてのカクカク移動みたいな プリンス・オブ・ペルシャ http://youtu.be/gGZvxBTFKqY ロックマン.EXE http://youtu.be/92vkRtHzilE などのゲームイメージくらいしか出てこない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch